2012年7月10日火曜日

ソリューションにプロジェクトを束ねる

例えばサンプルブラウザから展開したプロジェクト達をいちいちバラバラに立ち上げるのは面倒なので一つのソリューションにまとめた方が良いかも知れません。私はチュートリアル1のソリューションに他のチュートリアルのプロジェクトを追加しました。(ただしチュートリアル2と3は同じものなのでどちらか片方を追加すれば良いかも知れません。)やり方は次のような感じです。(ちなみに私が試してみて結果として大丈夫だったというだけで、正式なやり方がどうだとか、今後問題がないかとかは知れませぬが・・・)

1 プロジェクトの追加
ソリューションエクスプローラから「ソリューション」を右クリックして「追加」→「既存のプロジェクト」を選び、追加したいプロジェクトを指定します。


2 ビルドの設定
デフォルトの設定では初めのプロジェクト以外ビルドできないと思うのでソリューションエクスプローラから「ソリューション」を右クリックして「プロパティ」を開きます。


「共通プロパティ」の「スタートアッププロジェクト」の「現在の選択」にチェックを入れます。


これでソリューションエクスプローラから選択したプロジェクトをビルド・実行できるはずです。その際「デバッグ情報が見つからない、または一致しない」という様な警告がでた場合は一端そのプロジェクトをリビルドするかクリーンして下さい。

0 件のコメント: